【インレッドおすすめ】マナラホットクレンジングゲルを3ヶ月使ってみたリアルな口コミとは!?

【インレッドおすすめ】

f:id:kanobun:20170421001418j:plain

マナラホットクレンジングゲルを3ヶ月使ってみたリアルな口コミとは!?

◎3ヶ月使ってみた人のリアルな口コミと本音

3ヶ月以上使用した人の口コミだけを見ていくと良い口コミがほとんどですが、悪い口コミも結構あります。 

ぺロさん 38歳 乾燥肌 使用期間3ヶ月

二度洗い不要とありましたが、このゲルだけでは完全にファンデーションが落としきれなかったです。私の毛穴にはだめでした・・・。ただ肌にのせた瞬間に温かくなりメイクにはよくなじみました。

たまるるさん 25歳 混合肌 使用期間 3ヶ月

手のひらにのせると少し固めのゲルで、目の周りは慣れないと使いづらいです。

目周りに摩擦を与えてしまい、それこそ色素沈着の原因になりそうでした。毛穴も特にキレイになっようには感じませんした。

きゅあららさん 30歳 乾燥肌 5ヶ月

寒い時期に使用するとあまり伸びがよくありません。やさしく伸ばしているつもりでも肌が引っ張られて負担をかけている感じがしました。

洗いあがりは突っ張らずしっとり、この感触は良かったのですが・・・。

いくつかある悪い口コミをまとめると主に次の3つがデメリットとして挙げられています。

● メイクがちゃんと落ちてない

● ゲルが固くて伸びが悪い

● 毛穴がキレイになった実感がない 

◎そこでデメリット部分に対する疑問の答えになりそうな口コミを探してみました。

● メイクがちゃんと落ちてない

はるかさん 35歳 乾燥肌 3ヶ月

メイクがよく落ちないという口コミもあったのですが私はよく落ちると感じています。

 よく落ちていないのは、おそらく乳化させることが足りてないのかと思います。

 私のやり方はゲルを30秒から1分程度、クルクルと円を描くようにメイクと馴染ませたあと、手を濡らしてその手で顔全体をなでて乳化(クレンジング剤と水が混ざった状態)させます。この乳化を3回ほど繰り返すとキレイに落ちました。

● ゲルが固くて伸びが悪い

ドロ子さん 29歳 3ヶ月

じかに顔にのせると固さで肌馴染みの悪さや、伸びの悪さを感じます。

ただ保存料や添加物を極力使わないのがこのクレンジングのいいところだと思います。

はじめに両手のひらで軽くこすりあわせることで、だいぶ柔らかくなりますし、メイクの馴染みも伸びもよくなりましたよ。

 ● 毛穴がキレイになった実感がない

ちーほさん 40歳 10ヶ月

毛穴の黒ずみがキレイにならない方は私がやってるスペシャルケアを教えちゃいます。ズバリ蒸しタオルパックです。

 メイクや汚れを洗い流した後に、濡れタオルを電子レンジで30秒から1分程加熱して、粗熱を取ったら、毛穴の気になる部分に軽く押さえます(約30秒程度)。

 私は週に1~2回の蒸しタオルパックをしていますが、毛穴がキレイになるだけでなく、その後のスキンケアの浸透ぐあいも良くなっている気がしてオススメです。

◎デメリットの解消の仕方とマナラを効果的に使う方法

ジェルが硬くて使いにくい点と温かくならないという点は解消する方法がありました。 

それはジェルを手のひらで温めてから使用する事です。
顔が冷たくなっている時はぬるま湯やスチームなどで肌を温めてから使用すると効果的だそうです。

 お肌とジェルが温かい状態で使う事でマナラホットクレンジングゲルの本来の効果を発揮する事ができます。

実際に3ヶ月継続して使用した方の動画がこちらです↓

 見て頂いたようにデメリット部分も全くないというわけではないですがその多くはちょっとの工夫と注意で解消できるようですね。

これなら自分に合いそうと思われた方はぜひ一度試してみてくださいね(^▽^)

【インレッドおすすめ】マナラホットクレンジングゲルの公式サイトはこちら